心のこもったおもてなしの結婚式のスタイル!

少人数制の結婚式を望む方が増えている理由

両親や兄弟、祖父母や親しい友達など、ゲストの人数が少ない結婚式を望む傾向が見受けられます。その理由として、少人数制ならば、アットホームで心に残る結婚式を実現できることが挙げられています。結婚式場の規模が小さいので、新郎新婦と会話をする機会が多いこともメリットの一つですよね。和やかな結婚式にしたいなら、少人数制の結婚式を目指しましょう。
また、少人数制の結婚式は費用が少なくて済むという特徴があります。料理や引き出物など結婚式にかかる費用を節約した分を、新婚旅行や新居の購入費などにあてることができますね。費用を抑えたいと考えているなら、ゲストの人数を抑えた少人数制の結婚式に関する情報を探しましょう。

思い出に残る結婚式にしたいなら

少人数制の結婚式なら、温かい雰囲気になります。よりいっそう思い出深い結婚式にしたいなら、いくつかの工夫をすることが大切です。まずは、結婚式場の選択を慎重に行いましょう。専門の結婚式場のほかに、ホテルやレストランでも予約を受け付けています。さまざまなブライダルフェアに参加して、結婚式場の規模を確かめる方法は最適ですね。ブライダルフェアを訪れる場合には、スケジュールを調整して必ず二人で参加することがポイントです。
また、お招きしたゲストの方々に喜んでいただくために、引き出物に配慮も心がけましょう。手作りの焼き菓子やクッキーを添えたり、新郎新婦の写真付きメッセージカードを入れたり方法はおすすめですね。

誰よりもそばにいてくれた家族だからこそ普段うまく伝えることができない感謝の気持ちを一生に一度の場面でしっかり伝えたい。その願いを叶えるのが家族挙式です

© Copyright wedding Services. All Rights Reserved.