アットホームな結婚式のすすめ!

ゆっくりゲストと過ごせる

挙式や披露宴に招待するゲストの数が多いと会場の規模も大きくなりますし、ゲスト一人一人とゆっくり会話する暇もないですよね。久しぶりに再会する旧友や親せきの方もいることでしょう。それに大掛かりな披露宴だと長いプログラムを粛々とこなすだけになりがちで、ゲストがつかれたり退屈に感じてしまうことも…。
でも少人数制でアットホームな結婚式なら、本当に自分達にとって祝福してほしいと思う人だけを呼ぶことができますし、こじんまりとしているからこそゲスト一人一人と会話を楽しむことができるようになります。結婚式で可能な演出が限られる分工夫が必要な面がありますが、バタバタしないでゆっくり時間が過ぎていくのも特徴ですね。

細部までこだわれる!

小規模でアットホームな結婚式だからこそ、自分たちの好きなようにすべて決めることができるのも大きなメリットです。オーソドックスでささやかな式にするのもいいですし、インパクトや目新しさを意識して個性を出すのも自分たち次第なのです。海外のウエディング文化を取り入れやすいのもこのタイプの結婚式の特徴です。
ウエディングケーキや料理選びから手作りのアイテムを取り入れた飾りつけなど、予算を抑えつつ他と被らない式を構成することができます。細かく一から決めるのが苦手な人なら、ウエディングプロデュース会社や格安婚プランを用意している式場に相談しておくといいでしょう。一生で一度の結婚式だからこそ、後悔しないものにしたいですね。

家族で結婚式をこじんまりと執り行うカップルが増えてきています。会社のしがらみや友人関係を抜きにして行う事で費用も抑えられますし、家族との時間も増やせるという事で人気です。

© Copyright wedding Services. All Rights Reserved.